SSブログ

【 CARZOC 】 最優秀賞受賞のマイクロファイバータオルの実力! [バイク]

みなさんこんばんは[雨]


今日は雨、そして明日は晴れ・・・


となると・・・


花粉が舞い散るうぇい・・・[映画]



考えただけで泣きそうな、そんなおっきーですこんばんわ・・・[雨]


今日は、先日購入したバイク用の洗車シャンプーと、拭き上げ用のマイクロファイバータオルについて少しお話しますね[手(チョキ)]


最近製品紹介ばかりでツーリング系のお話ができておらず、、、溜まってきておりますおっきーです[クリスマス](笑)


というわけで手短に、今回ご紹介するシャンプーはコチラ[ひらめき]



DSC02540.jpg





SurLuster(シュアラスター)さんの洗車ワックスシャンプー「S-31」というものです[晴れ]


こちらのシャンプーですが、シュアラスターさんからは2種類出ており、もう一つが撥水性能のないタイプで、




こちらになります[晴れ]


お値段も大して変わらないので、私は撥水有のタイプを使用しております[ひらめき]


洗車シャンプーに関しては、究極食器用の中性洗剤でいいよという意見もあったりするのですが、なんとなくそれだとNinja400がかわいそうな気がして、きちんとバイク用のシャンプーを買って使っています[わーい(嬉しい顔)]


DSC02541.jpg


今まで数年間、いろいろなシャンプーを試した結果、これが一番綺麗になっている且つコストパフォーマンスに優れている(←大切)と思い、このシャンプーを愛用しています[いい気分(温泉)]





そして、今回新調したものがコチラ[ひらめき]


スクリーンショット (50).jpg





洗車後の拭き上げ用に購入した、「CARZOC」さんのマイクロファイバータオルです[ぴかぴか(新しい)]


洗車シャンプーももちろん大切なのですが、いくらいいシャンプーでも傷つけながら洗車しては意味がないので、まずはムートン系のスポンジを購入、そしてもうひとつ気にかけていただきたいのが、シャンプーの摩擦緩和が無くなった状態でバイクに触れる、拭き上げ用のタオルです[霧]


このあたりは正直、家庭のタオルや、ドン〇キにて販売してある安いマイクロファイバータオルとかで代用できるのであまり必要性が無いように感じられるかもしれません。


実際におっきーもその一人で、今まではドン〇キファイバーで満足していたのですが、

「せっかく念願のNinja400を買ったんだし、いいタオルを買ってやろうではないか[exclamation]


と思って探してこのタオルに出会いました[トイレ]


スクリーンショット (51).jpg


そんなわけで開封しますが、タオルの開封なんか見てもしょうもないので割愛します[目]



「手作業」やら「プロフェッショナル」、「職人」という言葉に非常に弱いおっきー、


71iSTy37lNL._SL1500_.jpg


こんなの見たらもう目がキラキラですよ[目][ぴかぴか(新しい)]


71GecgmLVBL._SL1231_.jpg


実際にこのような賞ももらっているようなので、期待値高めで洗車に向かいます[レストラン]


まさかのカメラを忘れて画像が無いのですが・・・(スイマセン・・・[ふらふら]


今までのドン〇キファイバーはいったい何だったのだというぐらいの吸水性と柔らかさです[目]


そして40cm×40cmというサイズも扱いやすく、両手で拭き上げができるので、時短にもつながります[電話]


吸水性の良さは、絞る回数にもつながりますので、これまた効率アップにつながります[パスワード]



81U7QTUuLML._SL1500_.jpg


正直、「こんな写真のようになるわけないでしょ・・・」と思っていたのですが、


なるんです、ほんとに。。。(笑)


3枚入りで999円と、少しお高めかもしれませんが、愛車のために持っていてもいいのではと思い、ご紹介しました[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]


次回、唐津ツーリングのお話をしますね[わーい(嬉しい顔)]



それではまた[手(パー)]




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。