SSブログ

Ninja400 バイクカバー購入!【XYZCTEM社製】 [バイク]

みなさんこんにちは[晴れ]


とうとうやってきましたね・・・


花粉


年中鼻炎で死にそうなおっきーですが、特にきつい期間がやってまいりました・・・


いつも涙目でくしゃみを連発すると心配されるのですが、今年はコロナの影響もあり、一味違う心配をされてしまうおっきーです[ドコモ提供]



DSC02543.jpg

さてさて、そんなおっきー宅にまたもやamazon様様から荷物が届きました[モバQ]



その中身がコチラ[ひらめき]


DSC02546.jpg


XYZCTEMさんのバイクカバーです[exclamation]






今まで中古の、ビンテージ感の漂うバイクしか乗ったことのなかったおっきーからすると、バイクカバーなるものは非常にめんどくさい、邪魔者にしか見えていませんでした。


ですが、新車ともなると話は別です(笑)

いろいろと研究を重ねていくと、バイクカバーにはピンからキリまであるようです[スポーツ]



DSC02547.jpg


やはり金額が高くなればなるほど生地が良くなり、バイクのエンジンやマフラー部に当たっても溶けにくくなり、さらにお金を積むと、雨風&紫外線からも、よりバイクを守れるようになり、、、
さらにさらにお金を積むと、カバーの内側にボア生地を採用して、バイクカバーを掛ける際にバイクが傷付かなくなるような、そんな違いがあるようです[雪][有料]


ですが、その積むお金の量がなかなか幅広いのです・・・


安いのだと1,000円台から買えるものもあるなか、いいものは2万超えてくるものまであります[がく~(落胆した顔)]


えぇ、無理ですお金ありません(笑)


おっきーのブログではあまり高いものは出てこないので安心してください[目](笑)



DSC02548.jpg


そんなこんなで側面には、

DSC02549.jpg


付属でついている袋へ収納する際の折りたたみ方と、


DSC02549.jpg



注意事項の説明ですね[プレゼント]


中を開けるとレビューしてねの紙と


スクリーンショット (39).jpg


装着方法、注意事項、折りたたみ方、XYZCTEMとはと書かれた紙が入っています[ハート]



残念ながらXYZCTEMの読み方までは書いておらず、何と読むのかは永遠の謎となりました[人影]



収納袋から本体を引っ張り出すと、別に黒いバックル付きの長い紐がでてきました[カチンコ]




※ここから下は、動画を撮影した際のスクリーンショットになります。画質が悪くて申し訳ないです[有料]



スクリーンショット (41).jpg


と、いうわけでさっそく外に出て装着してみます[目]


245cmまで対応と記載もあったり、「セローに使えたよ!」と書いてあったりとしていたので、(小さかったらどうしよう・・・[がく~(落胆した顔)])とは思っていませんでしたが、


スクリーンショット (43).jpg


ひとまず掛けてみます[クリスマス]


前方から包むように掛けていき、後ろまでひとまず包みます[決定]


スクリーンショット (44).jpg


その後、前、真ん中、後ろにあるバックルを車輪を通して留めていきます[ホテル]


スクリーンショット (42).jpg


そして、前後についているこちらの赤い穴を通し、バイクロックをかけていきます[猫]


一緒に購入したバイクロックについては、別の記事でお伝えしますね[わーい(嬉しい顔)]


スクリーンショット (45).jpg



一通り終わったら、先ほどの長い紐の出番です[ふくろ]


そこそこ大きなサイズのバイクカバーですので、余った生地がどうしてもでてきます。

そのまま放置していると風が強い日なんかは生地が暴れてしまい、お隣さんのバイクなんかも傷つけかねません・・・[exclamation]


これでは非常に危険なので、付属のこの長い紐を使って


スクリーンショット (46).jpg


このようにぐるっと固定します[プレゼント]



3,000円程度なので、装着時にでも破れてしまうんではないかと本気で心配してましたが、、(笑)


なんとか無事に装着完了し、バイクを保護することができました[わーい(嬉しい顔)]


何から保護するのかというと、やはり雨や風、そして強風で飛んできた飛来物やお隣さんの自転車・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・自転車・・・・・


自転車・・・・・・・・・・・・・・・・





スクリーンショット (47).jpg




自転車ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



やってくれたなこんにゃろうめがぁぁぁぁっぁああ[exclamation]


内装も外装も慣らしとらんのに誰じゃ傷つけたやつはぁぁぁぁああ[ちっ(怒った顔)]



これだからマンションは嫌なんだあぁぁぁぁあああ[ちっ(怒った顔)]


せめてバイク用と自転車用とで分けたりしてよ・・・


あとさ・・・


なんでおばちゃん&ちびっ子達ってあんなにゼロ距離でバイクの横に平気で停めるの・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



みなさん・・・




バイク買ったら絶対バイクカバーは早くつけた方がいいですよ・・・・


もう嫌です・・・今日は枕をビッショビショにして寝ます。。。[もうやだ~(悲しい顔)]


おやすみ・・・なさい・・・(エグッエグッ[もうやだ~(悲しい顔)]





XYZCTEMって何て読むんだろう・・・(笑)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。