SSブログ

Alpen Outdoorsへ行ってきました! ー薪置きとの出会いー [キャンプ]

こんにちは[雨]

やっぱり最近休みの日に雨が多い[exclamation]

木が燃やせないではないかー[exclamation×2]←不審者(笑)


というわけで今日は、先日訪れた九州最大級のアウトドアショップのお話です[リゾート]


せっかくの休みなのに雨で、テンションダダ下がりだったおっきーでしたが、道中の最強パン屋さん「石窯パン工房 クリーブラッツ」さんで焼き立てフランスパンと塩パンを頬張ると、そっこーで回復しました(笑)[手(チョキ)]


というわけでAlpen Outdoorsへ到着したのですが、駐車場には我が家と同じくルーフボックスを付けたお友達がたくさんです[クリスマス]

やっぱ必要ですよね[exclamation] ルーフボックス[exclamation]



line_1579322837209.jpg


さっそく店内へ[ー(長音記号2)]


・・・と、入った瞬間目の前には大量の薪が出迎えてくれます[ふくろ]


正直DEPOのちょっとアウトドア風レベルでしょと思っていた私にとって、まずは入り口から衝撃的でした[ひらめき]


1Fが登山関係で、2Fがキャンプ&外遊び関係で、個人的には1Fにも行きたかったのですが、子供と嫁を連れていると、なかなかソロ遊び系のところには連れて行きづらく、そのまま2Fへ直行[exclamation](笑)


上がる途中のエレベーターでも両サイドから出迎えてくれる薪・薪・薪[exclamation](笑)

もうこの時点で幸せMAXです[ハートたち(複数ハート)]


と、ここでアクシデントが、、

まさかの写真が無くなっているのです[人影]



もうやだ・・・


店内奥には薪ストーブが並んでいたり、店内中央には子供の遊び場があったり、名だたるメーカーのそれぞれのブースがあったりと・・・最高の、ほんとに最高の場所でした・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


もう眼福眼福で家路につこうとしたのですが、ここで息子ととあるものを見つけてしまいました[exclamation]



それがコチラ[exclamation]

DSC_0702.jpg


写真では少しわかりずらいかもしれないのですが、これ、薪置きなのです[exclamation]


しかもこれ、なんと・・・


変形するんです・・・///


これでもかというくらい男心をくすぐるこちらの商品、i-Rbaseさんというブランドの製品でして、木の材質も全部杉を使っており、むちゃくちゃいい匂いなのです[晴れ]


息子と共に心を鷲掴みにされ、いざ商品を持ってレジに向かおうとしたその時・・・金額を見て我に返りました[ふくろ](笑)

i-Rbase 薪スタンド=ALL杉材=

3,980円・・・

まぁ、ギミックと便利さ、それに材質と杉の香り等を考えると、本来この金額は、妥当かむしろ安いのではないかと思うぐらいなのですが、いかんせん我が家は・・・


お金がないのです///


けど諦めに諦めきれない私は、いいことを思いつきました[CD]


そうだ、作ればいいんだ[どんっ(衝撃)](笑)




DSC_0706.jpg


というわけで、目に焼き付けたままその足でホームセンターへ行き、木材とネジを調達したのでした[ぴかぴか(新しい)]


めでたしめでたし[目]


その2、製作編に続く・・・[手(パー)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。