SSブログ

新アイテム紹介♪《LENTION USBハブ》その2 [パソコン]

仕事が休みの日は基本的に雨なライダー、おっきーです[雨]


やっぱり日ごろの行いのせいなのでしょうか?[キスマーク](笑)


DSC02358-2.jpg


さてさて、先日ご紹介した新アイテム《LENTION USBハブ》ですが、使っていくうえでの不満点がでてきたので、メーカーへ問い合わせた結果も含めご報告です[時計]


みなさん普段SDカードリーダーをどのように使用しますか?

私は主に、撮影したカメラのデータを、カードリーダー日搭載の自作PC、あとiPadへ転送する際に使用します。


この利用用途で不満点がありまして、それが『2枚目のSDカード使用時』なのです[がく~(落胆した顔)]


結論から何が不満なのかというと、

1枚目のSDカードを抜き、2枚目を挿した際に、全く認識しないのです。


この問題に関しては、カメラが1台しかない場合は特に関係ないかと思いますが、osmoやスマホ、ドローンなど、なにかと機材が増えていくとその分SDやmicroSDカードが増えていきます。

毎回PCの裏に挿しているリーダーごと抜かないといけないのは不便すぎます[もうやだ~(悲しい顔)]


と悩んでいるところに、メーカー様よりレビュー催促メールが届きいたので、ついでに聞いてみました[ひらめき]


その回答がコチラ[ぴかぴか(新しい)]


スクリーンショット (10).png


やっぱりそういう仕様なのでしょうか・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


私の場合は挿し口が近いのでまだマシな方かと思いますが、人によってはこの仕様はなかなかめんどくさいのではないかと思います[ふらふら]


と、いうわけで現在ハブを購入検討されている方への、人柱からのアドバイスでした[ひらめき](笑)


不明点or改善方法等ございましたらお気軽にコメントいただければと思います[わーい(嬉しい顔)]


それではまたー[exclamation][手(パー)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。