SSブログ

リトルカブ FI マフラー交換! [バイク]

こんにちは[雨]


今日は、先日行った行いかけたバイクのカスタムのお話です[クリスマス]



現在乗っているバイクであるリトルカブ(FI)ですが、
相当古いもののため、マフラーがさっびさびでございまして・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

少しマシなマフラー(純正)に交換しました[信号]


別のメーカーのマフラーというわけでもないので、
交換後のインプレッション等はないのですが、交換の手順などを書き残しておきますね[TV]


というわけで、はいどーん[exclamation]

DSC02259.jpg

新しく購入したマフラーです[ひらめき]

FI車と、のんFI車では、このマフラー元のもこっと出た部分があるか無いかで別れるようです[ふくろ]


というわけでさっそく現部品をはずしていきましょう[ぴかぴか(新しい)]

リトルカブのマフラー交換は非常に簡単な作業で、

DSC_0674.jpg

まずはこちらの赤丸のネジを外して



DSC_0675.jpg

エンジンとマフラーの接合部にある、赤丸のネジも二本外します

すると簡単(♪)マフラーがぽろっとはずr・・・




・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・??????

なんじゃこれは・・・・[たらーっ(汗)]


まさかのここでアックシデンツ[どんっ(衝撃)](笑)

何年経ったらこんなに固着するの?ってぐらいの固着ぶりです[がく~(落胆した顔)](笑)


この後ハンマーで叩きまくったり、5-56吹きかけて日を置いてみたりといろいろしてみましたが
うんともすんとも言いません・・・ 

これはもうどうにもできない・・・ということで自分でやるのは諦めました(笑)

今度近くのホンダウィングに持っていくことにします・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

という悲しいご報告になってしまいましたとさ・・・泣
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。