SSブログ

はじまりの旅 ー最終日ー [バイク]

2日目[exclamation]

今日は熊本から福岡までの道を下道でゆっくり帰りまーす♪


8時ぐらいに出発しようかなー…
[時計]

と思ってたんですが笑


まだ開いてない目で時計を見ると11あたりを針がちらほら…
[時計]

(あぁ、8時直前に起きれたか、えらいなおっきー。。。)
[時計]





えぇ、11時です笑



朝ごはんを作ってくれる気満々だった友人も、同じく爆睡でした笑←優しいなぁおい



しかし、いくら急いでいても、友人へのお礼は忘れてはなりません。



というわけで恒例の、エンジン音試聴会笑



たっぷり聞かせてあげましたとさ笑



と、まさかのここで友人君、なにを思ったのか…



「自分も行きます笑」



と言い出したと同時にレンタルバイク屋さんに電話をしだしました笑



そしてCB400を当日レンタルができることがわかって、バイク屋さんに到着するまで、およそ20分…



思い立ってからの行動が早すぎるわい笑



元CBR400R乗りの友人君、やはり音を間近で聴くと乗りたくなるんでしょうね…←かわいいなぁおい



というわけでレンタルさせていただいたバイク屋さんがコチラ


2017-09-03.jpg

バイクショップRさんです[ぴかぴか(新しい)]


スクリーンショット (18).jpg


レンタル料金はこんなかんじで意外と高くなく、最近定額でレンタルする人が増えているのもわかる気がするお値段です♪



いざバイクをレンタルして、道順を友人に練ってもらい、聞いてみると………あれ…?


スクリーンショット (19).jpg

この予定が・・・



スクリーンショット (20).jpg

これ、高速道路じゃね?笑



待って待って、ETCついてるけど、カード忘れたんだって、てゆーかまだ慣らしだから!ちょ!ちょー!






・・・というわけで一般レーンへ笑



もうどうにでもなれ…



とまさかの高速道路を走りましたが、5000回転以上は回さないように気を付けまくりました。。



それにしても…



高速道路が楽すぎる…
[CD]


前日と比較して気温も高く、ちょいちょい晴れ間も見えるような天気だったのもありますが、[曇り]


250ccとはまったくもって比べ物になりませんな……


もともとZZR250だったり、Ninja250も乗ったりしていたのですが、やっぱりこーゆーとこで大きく差が出るんだなぁーと実感。。。[モバQ]


そんなこんなで少し走って朝ご飯(え?お昼?)[ファーストフード][レストラン]


ご当地の高菜ラーメンが美味しいとおすすめだったので、角煮まんといきなり団子にしました笑←おい


ツーリングで食べるご飯って何食べても美味しく感じますよね[exclamation]


さぁ、そんなこんなでやっとこさ福岡へ帰ってきました[晴れ]


友人君はそのまま熊本へとんぼ返りです笑←ありがとね[ぴかぴか(新しい)]


ソロツーリングも大好きなのですが、やはり2人で行くのも楽しいですよね[るんるん]


キャンプもバイクもそうなんですけど、車とかホテル宿泊と違って、「家があるあたたかさ」を心の底から感じることができ、感謝の気持ちがより一層強くなる気がするので、そんなところもアウトドアが好きな理由のひとつだったりします[信号][リゾート]


さぁ、というわけで気になる初ツーリングの燃費は〜・・・


DSC_0714.JPG


じゃじゃん[exclamation]


300km走って9.85Lの給油=30.45km/Lでしたー[exclamation]





燃費良すぎかよぉぉぉぉぉおおお[exclamation][exclamation]



と、納車日に恐ろしい嵐に会い、死ぬ思いもしましたが、なんとか無事に帰りつくことができました[わーい(嬉しい顔)]


これから長い間、このNinjaとの楽しい思い出を発信していきますのでよろしくお願いしまーす[るんるん][手(チョキ)]


ではまたー[手(パー)][晴れ]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。