SSブログ

はじまりの旅 -その2- [バイク]

さぁ、というわけでおなかを満たして向かった先は・・・


baikusyoppu.jpg


バイクショップ野添さん[exclamation]

住んでいたとはいえ、こっち方面はなかなか来たことがなかったため、意外と時間がかかってしまいまして・・・


スクリーンショット (13).jpg

到着後すぐに車両説明やら保証についてお話をいただきました[ゲーム]


初めての新車購入&全国でラスト1台の車両ということで、ETC取り付け工賃やらなにかとお安くしていただきまして・・・[晴れ]


もう感謝感謝のありがとうです[わーい(嬉しい顔)]


いろいろ勉強して向かってはいるものの、慣らし運転は5000回転ぐらいなら大丈夫とか、さらには最近のバイクなら慣らし運転にそこまで気を使わなくても大丈夫だったりと、知らない知識をたくさんいただきました[ひらめき]


ほいでもって恒例の・・・


DSC02461.jpg


記念撮影[カメラ][るんるん](緊張しすぎ(笑))


非常に丁寧な説明をしていただいただけでなく、出発時にはスタッフ総出でお見送りしていただくなど、ものすごく心が温まるお店でした[わーい(嬉しい顔)]

また鹿児島へ行くときは絶対に寄らせてもらいますね[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]



さぁ、時間は13時15分[プレゼント]


まだ慣れてないエンジン音と共に、中学と高校を覗きに行き、甘酸っぱい思い出に浸った後は・・・


いよいよ熊本へ[どんっ(衝撃)]


予報は断続的な雨[雨]

日ごろの行いかなぁー・・・と嘆きながらの出発でしたが、、、


スクリーンショット (14).jpg


まさかの晴れ[晴れ]


いやー[exclamation]



日ごろの行いですなぁぁぁぁぁあああ[exclamation×2][晴れ](笑)


こんなに晴れてたらただのツーリングじゃないか[スキー]映像に面白味がないなぁー[晴れ]


とかアホなことを考えていたそんな矢先・・・


スクリーンショット (15).jpg



なんじゃこりゃ[ドコモ提供]


今まで味わったことのない雨風(笑)


いや、笑い事じゃなく、本気で死ぬかと思いました(笑)


時間にしておよそ2分ぐらいの出来事だったとは思いますが、、、

もぅハザードとか付ける余裕もなく、路肩にバイクを停め、、

本来であれば撮影機材の事を考え、そっこーでどこか屋根のある所へ飛び込むところですが、


その気持ちをも見事にぶち折る雨風(笑)


体が勝手にショーシャンクしてましたよほんとに(笑)



と、ショーシャンクを数秒した後に、背中に背負った計70万程の機材を思い出し、


直前に目に入った道の駅的な場所へ逃げ込みました[ドコモポイント]


納車初日、、、


なんでこんなことに・・・


実はおっきー、心当たりがありました。


雨の直前、このninjaの名前を考えていたのです。。



その時おふざけが過ぎ、とある名前で落ち着きそうになったのですが、、


文にするのはなかなか難しそうなので動画をぜひご覧ください(笑)


改めて見返すと、「そりゃ確かに嵐も来るよw」


と、思ってしまいます(笑)




いやまぁ確かに、僕がバイクなら嵐も呼びたくなりますわ、えぇ(笑)[台風]


下手したら野宿かなぁーと考えながら、ごめんよNinja…と思った瞬間…



スクリーンショット (17).jpg


晴れました(笑)[晴れ]


行くなら今しかねぇ!と思ったおっきー、レジ袋に足を突っ込みを水たまりと化した靴を履き、さらにはレジ袋を手袋にして、残りの道を150キロほどの道のりを、ほぼノンストップで走りましたとさ[がく~(落胆した顔)]


なんやかんやで熊本の友人宅へ[exclamation]

時間は21時[猫]


もぅ、疲弊ですよ疲弊(笑)


納車したばかりで慣れてないバイクに乗り、緊張でがちがちになりながらさらに雨に打たれ身体が冷えてさらにガクブルに(笑)


今からご飯食べに行くのかぁ…めんどくさいなぁ…と思っていたらまさかの…


DSC02501.jpg


作ってくれてましたとさぁぁぁぁぁああ[exclamation×2][キスマーク]


今までおいしいと思ったこともない揚げ出し豆腐が、大好物と化しましたとさ[黒ハート](笑)



というわけでシャワーを浴び、マッサージ屋さん(まともな)に行って激痛を味わって、その日は25時ぐらいに就寝しました[夜]




いやぁー、、、一生忘れられない一日だったなぁ・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


その3、燃費とかのお話に続く
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。