SSブログ

【DJI純正】Ronin-SC用のL型ブラケットプレート(カウンターウェイト付属)だとぉぉお! [カメラ]

どうもみなさんこんにちは[雨]



なんで休みの日は毎回毎回雨なんでしょうね・・・[雨]


はやく走りに行きたいよぉぉぉぉぉぉ[exclamation×2]


どうも、おっきーです[晴れ]





というわけで今日は仕事がお休みなので、学校帰りにDannerのブーツが欲しくなったので靴屋さんを徘徊して帰ってきました[プレゼント]


なんで日本製とUSA製で値段が2倍以上違うんだ・・・[がく~(落胆した顔)]


さすがにまだブーツに6万円もかけれないです・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


そんなこんなで本題に[ひらめき]


自宅を厳重に警備しながらネットサーフィン(古いのか?笑)をしていると。とんでもないものを見つけました[exclamation×2]


それがコチラ[exclamation]



medium_70d7145e-585e-4568-9b7a-e8c59b2d2302.jpg


これだけじゃわかりにくいですね(笑)


medium_50f88c8f-ff0b-4169-a39d-658509b54888.jpg


これです[exclamation]


Ronin-S/SC用のL型ブラケットプレート(カウンターウェイト付属)です[exclamation]


いやはや、、、いつの間に[exclamation]


おっきーもびっくりですよ[exclamation]


実は先日お話した通り、Ronin-scを購入しました[exclamation]購入したのですが、、、


おっきーの持っているカメラ「SONY ILCE7M3 α7m3」と、レンズ「SEL24105G」だと。。


レンズが重たくて、カメラを後ろの方に限りなくズラして使うのですが、その際、、


DSC_0765.jpg


アームとカメラ本体が干渉してしまうのです


ローアングルから持ってくる時などに、この問題は非常に大きく、1本で卒なくこなしてくれる万能レンズだった割にショックでした・・・


ファインダーのカバーを外すことで応急処置的に使用することはできたのですが、毎度毎度外すのは無くすリスク等を考えるとあまりしたくないのです[もうやだ~(悲しい顔)]


しかしながら、この問題はわりと早くから認知されており、みなさん大好きsmallrigさんからカウンタープレート&カウンターウェイトも発売されておりました[ひらめき]


それがコチラ[ひらめき]


===============================================

===============================================


これだけではあくまでプレートなので、実際には錘であるカウンターウェイトも購入する必要があります[目]


しかしながら、こちらの製品、あまり良い噂を聞いたことがなく。。。


実際に試したことがないので何とも言えないのですが、、、

しっかり締めあげてもプレートが動いてしまうみたいなのです


マジカヨ・・・


というわけで一度そんな噂を動画付きで見てしまうと、なんとも購入する気になれず、けど毎回質の良い製品を出してくれているsmallrigさんなら、改良版的なものを出してくれるのではないだろうかと待っていたのですが、まさか本家から出してくるとは[exclamation]


というか・・・


なんで最初っから出してないんじゃDJIさんんんんんんん[exclamation×2](笑)


カメラ自体もそうですが、周辺アクセサリーもおっきーにとってはなかなかお値段が高くてホイホイ買えないのです[もうやだ~(悲しい顔)]


毎度毎度カートに入れるたびにドキドキしてしまうおっきーなので、買った後に、「やっぱり使えなかった☆」では許されないのです[もうやだ~(悲しい顔)]


そういう意味でもやはり純正というのは非常に信頼感も高く、少し高く感じますが払ってみる価値もあるのかなぁといった感じです[音楽]




medium_84faec3c-f563-49ee-8e17-fd2dc255dac6.jpg


カウンターウェイトの用途だけでなく、L型ブランケットなのでこのように縦位置で撮影したりするときにも使えそうですね[プレゼント]




このぐらいの変化なら嫁にもバレなさそうだし・・・









ポチってみようかな・・・(笑)


無事に生きていたらレビューしますね[ひらめき]


それではまた[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。