SSブログ

Ninja400のタンクカバー貼り付け! [バイク]

みなさんこんばんは[晴れ]

Ninjaってかっこいいですよね[目]どうもおっきーです[手(パー)]



さてさて、そのかっこいいで有名なNinja君なのですが、、、


傷つけちゃいました。。


おぉ、おっきーついに立ちゴケかとニヤニヤされた方も多いのではないかと思いますが、残念ながらまだ立ちゴケではありません[手(チョキ)]


けど、もっともっとしょーもない傷つけ方をしてしまいました…[ふらふら]


原因はコチラ[ひらめき]

DSC02730.jpg


6年ほど前に購入した、タンクバッグです[どんっ(衝撃)]

このタンクバッグ、スマホも入るし、中身もそこそこ入るので非常に重宝しており、先日のプチツーリングでも財布等を入れるように、取り付けて行ったのですが。。。


DSC02731.jpg


写真だとわかりずらいかもしれないですが、強力マグネットの部分が破れてしまっており、中の固いマグネットが露出してしまっていたのです[がく~(落胆した顔)]

数年も使っている分での経年劣化だと思うので、完全に自分の落ち度です。。。[もうやだ~(悲しい顔)]


そしてそれを知らずにタンクに装着してしまい、タンク上部に擦り傷が数か所ついてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


前から上着のファスナーとかでも傷つきそうだし、早いとこタンクカバー買わないとなー…とは思っていたのですが…[モバQ]


今回の件でようやく重い腰が上がりました[パンチ]


みなさんも、バイクを買われたら早めにタンクカバー付けた方がいいですよ[時計]



と、いうわけで数あるタンクカバーの中からおっきーが選んだのがコチラ[ひらめき]






Bruce Sharkさんから発売されている、傷付き防止 立体成型 タンク パッド カバー プロテクターです[るんるん]


そりゃね、僕もね、初めはタンクカバーといったらカーボン調のものを探しましたよ…

けどね、けどね。。。


カーボン調多すぎやん。。。。。


世の中にはカーボン調が溢れすぎている[exclamation]多すぎる[exclamation](笑)


あとカーボン調はちょっと高い[exclamation]
↑これがほんとの理由です(笑)





というわけで...

スクリーンショット (23).jpg


注文して次の日には、到着しましたさすがamazon様様[ぴかぴか(新しい)]


ビリビリ…

スクリーンショット (24).jpg


じゃじゃん[exclamation]ゴム質で思ったよりも薄いです(いい意味で)[いい気分(温泉)]


スクリーンショット (25).jpg

説明書等は特になく、なぜかパーツとして真ん中のくぼみに入れるものが同梱されてました[プレゼント]


梱包とかは別に気にしないのですが、、


スクリーンショット (27).jpg


やっぱりこういう汚れは気になりますね[あせあせ(飛び散る汗)]

バイクに貼る側なので特に[あせあせ(飛び散る汗)]


スクリーンショット (28).jpg


気になったのでアルコールでふきふきして・・・


スクリーンショット (29).jpg


まずは両面シートをカバー側に貼り付けます[美容院]



下準備は以上で、あとはバイク側に貼り付けます[牡牛座]




スクリーンショット (32).jpg


位置を決めて。。。


スクリーンショット (33).jpg


赤いシールを剥がして、、、


スクリーンショット (34).jpg


上側から貼っていきます[ぴかぴか(新しい)]


安いので粘着力が非常に気になるところですが、いったん大丈夫そうなので一安心です[手(チョキ)]


スクリーンショット (35).jpg


挿し色にゴールド系の色にしようかなとも迷ったのですが、赤色にして正解な気がします[わーい(嬉しい顔)]


タンクに傷が付く前に、付けておくことをお勧めします[目][ぴかぴか(新しい)]


スクリーンショット (36).jpg


お値段は1.390円と非常にお安いので、気軽にドレスアップしたい方にもおすすめです[ぴかぴか(新しい)]


あとは耐久性ですが、また追ってレビューしますね[ひらめき]


それではまた[手(パー)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。