SSブログ

注文しちゃいました!! [カメラ]

みなさんこんにちは[晴れ]


喉がイガイガしてるのに夜更かしして動画編集しちゃってるおっきーです[手(チョキ)]


今日は我が家のnewアイテムのご紹介です[目]

といいつつまたもやポチッただけで届いていないのですが。。。(笑)


さぁさぁ[雪]そんなわけで今日ポチってしまったのはこちら[exclamation]


スクリーンショット (2).jpg

そう[exclamation]ご存じの方も多いであろうこちらは、一眼カメラ用ジンバルの「ronin-sc」です[exclamation]


普段osmo mobileやosmo pocketで動きの撮影[映画]、キャンプ飯など物撮り関連はソニーのILCE-7M3で撮影[カメラ]と使い分けをしていたのですが、、、


画質の差が歴然すぎる・・・


そうなんです。物撮りメインとは言えど、動きの少ないものは極力7M3で撮影していたのですが、いざ編集をし始めて見返すと、画質の差がとんでもなくて、、、[がく~(落胆した顔)](ちなみにosmo mobile使用時はスマホはSONYの「xz premium」です[携帯電話]



確かにosmoシリーズは非常に軽くて重宝するのですが、軽さに走るのはまだ早い気がして買っちゃいました・・・(笑)


スクリーンショット (3).jpg

一説によるとこちらのジンバル、レンズによっては重心の影響からアイピースカップがアームに干渉して使い物にならないということもあるようで、、


発売当初よりある程度時間が経った今ならその対策としてバランサーも出ているようなので、思い切って買ってみました[いい気分(温泉)]


スクリーンショット (4).jpg

スクリーンショット (5).jpg


スクリーンショット (7).jpg


と、ここ最近すーっとDJIさんのサイト見て、キャンプ動画ならどんな構図で撮ろうかなーとか、バイク動画ならどの・・・と毎日胸を高鳴らせてます[晴れ]



個人的に一番使えそうな機能でいくと、

スクリーンショット (8).jpg

こちらのアクティブトラックですかね[CD]

ソロキャンプで独りぼっちの時にも追従してくれると何かと便利な気がしてます[ひらめき]


ただアクティブトラックを使用する際に、スマホをカメラ上部にセットするのですが、このアクセサリーが純正はお高い・・・(笑)

お金のない私にとっては、

===============================================

===============================================


これぐらいでちゃんと使えると非常にうれしいのですが。。。[ふらふら]


ぜひどなたか先駆者の方がいらっしゃれば、使用可能か、耐久性等もコメントしていただければ非常に助かります[わーい(嬉しい顔)]


もう、わくがどっきどきですよ[晴れ]

ではまたー[exclamation][手(パー)]


DSC_0678 (2019-12-30T14_22_18.000).jpg


うちの次男、、この年齢にして美脚に目覚めたようです(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。