SSブログ

新アイテム紹介♪《LENTION USBハブ》 [パソコン]

こんばんは[信号]

近々とてつもなく大ニュースを控えておりそわそわしているおっきーです[ぴかぴか(新しい)]


今日はタイトルの通り、新しく購入したLENTIONというメーカー(初耳)のハブ兼SDカードリーダーのお話をします♪

実は先日書いた自作PC、USBの数はとことん多いのですが、SDカードやmicroSDカードの差込口がありませんでした。。

なので、ILCE-7M3で撮影した写真や動画、osmo pocketで撮影したタイムラプス等は毎回USB接続をしなければなりませんでした[雨]

接続自体は特に面倒を感じなかったのですが、接続中は常時電源をONにしている必要があり、ずぼらな自分には、データ転送後に電源を切り忘れたりとなにかと面倒で。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


そこで購入したのがコチラ[exclamation]


===============================================

===============================================


USBのtypeC対応 SDカードリーダーです[るんるん]

PCの背面にtypeCの端子があり、typeAと比べて速度が段違いなところと、持っているiPadもproなのでtypeCであることから、こちらの選択をしました[プレゼント]


DSC02356-2.jpg

というわけでまずは箱の外観から[トイレ]

ポストに投函できるレベルの薄さです[ひらめき]


DSC02357-2.jpg

中に黒い箱があり・・・


DSC02358-2.jpg


開けてみるとこんな感じ[リゾート]

ケーブルがはみ出てたりと少し雑なところもありますがまぁ全然OK[手(チョキ)]


DSC02359-2.jpg

中には日本語で、保証についての説明書が入っています[スペード]



DSC02360-2.jpg


さっそく箱から出して・・・


DSC02362-2.jpg

こちら、PCの裏側に差し込みまして・・・


と、ここでまさかの嬉しいニュース[どんっ(衝撃)]


DSC02363-2.jpg

そうです、この子、光るんです(笑)


やっぱりPCを自作するからには周辺機器も光らせたくなりますよね[exclamation]
部屋を暗くして作業をするときも、光ると見えるから非常に便利ですよね[ぴかぴか(新しい)]


いざ画像の転送をしてみたのですが、想像以上のスピードアップにびっくりしました[時計]

20枚ほどの転送(JPEG,24M)ではありますが、転送中のステータスバーも出る暇なく終わりました[電車]

素材が大きくなればなるほどこの差はでかくなるので、面倒くさいのが解消されただけでなく速度面でも買ってよかったかもしれません[モバQ]


聞いたことないメーカーで不安ではありますが、また何かあったら報告していきますね[ぴかぴか(新しい)]


それではまた[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]



DSC02352.jpg

先日のお散布中にマンホールに夢中になりだしたかわいいわが子たちの一枚です[目][ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。