SSブログ

~PC紹介その3~電源とSSDと時々HDD [パソコン]

ご覧いただきありがとうございます[バスケットボール]

それでは前回の続きで、自作PCのお話をしていきますねん[バースデー]

今日のお話は電源とSSD関連です[るんるん]


というわけでさっそく電源のお話から[iモード]


今回用意した電源はコチラ[exclamation×2]


===============================================

===============================================


CORSAIRさんの電源にしました[ひらめき]

一番はなんといっても信頼性ですかね!嘘です金額面です(笑)

こちらもなんと、amazon価格より3,000円ほどお安く購入できました[るんるん]

ありがとうおめでとう5周年ツクモさん[晴れ]

最初は3700Xにする予定だったので、750Wぐらいでいいかな~と思っていたのですが、結局3800Xに変えて熱量が相当上がってしまったので、850Wに変更です[るんるん]



お次はSSDとHDD[exclamation]


今回はメインが動画用途ということで、作業サクサク用にSSD1TBと、出来上がったものやその他を保存する用のHDD4TBにしました[ひらめき]

CドライブのM.2のSSD含めると全部で5.5TBになります[るんるん]

ボディ側にはまだ空きが3つほど残っているので、足りなくなったらまた付け足す予定です[アート]


と、こんな感じで自由が利くのが自作PCのいいところですよね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


というわけで今回選んだSSDとHDDはコチラ[exclamation]



===============================================

===============================================

===============================================

===============================================



SSD.jpg

どちらもこの5周年祭でお安く入手することができました[眼鏡]


というわけで大まかなパーツのご紹介はこんなところでしょうか[プレゼント]

今回初めて自作PCをしてみたわけですが、なんとも運のいいことに、ツクモさんの5周年祭の時期だったので、なかなかお安く仕立て上げることができました[るんるん]


IMG_0202.jpg

今回の購入パーツ一覧です[ダイヤ]

ただですら安いamazonさんと比較しても63,000円ほどお安くなるとは。。。

感謝感謝でしかないです[もうやだ~(悲しい顔)]



DSC09684.jpg


というわけで、なかなか雑ではありましたがいじょうで私の自作PCパーツ紹介編は終わりになります[るんるん]


なにかしらご質問などあれば、わかる範囲で、わからんくてもできるだけ調べてお答えしますのでぜひコメントに書き込んでいただければと思います[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


たまたまこのブログを通りかかった方も、そうでない方も、ぜひともナイスボタンをポチッとお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]


それではまたー[exclamation][手(パー)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。