SSブログ

~PC紹介その2~ボディとマザボと時々CPU [パソコン]

というわけでさっそく、筐体の方からお話ししていきましょう[TV]

ボディは、後述するグラボとCPUの熱量の関係から、排熱用のファンが上に3つ装着可能なものを探していました[いい気分(温泉)]



個人的には、、、

===============================================

===============================================


こんな感じのかっちょいいボディが欲しかったのですが、朝見た在庫を仕事帰りに買って帰ろうとしたら売れてしまったりと、なかなか縁がなく、、、


===============================================

===============================================

結局こちらのケースにしました[ぴかぴか(新しい)]

黒いボディっていかにもって感じがしたのでなんだかなぁーと思ってたのですが、
いざ自分の手で組み立ててみると、どんなボディでも一番かっこよく見えてしまうものなのです(笑)





お次はマザーボード[exclamation]

===============================================

===============================================


マザボに関しては、先を見据えてこちらのX570シリーズにしました[目]

現在は4K30PかFHD60Pぐらいしか扱っていないのですが、今後の一眼カメラの進化によってはもっとデータの大きい動画を撮影できるかもしれないため、もしそうなったときのためにより高速なSSDのみ買い替えれば対応できるようにしました[手(チョキ)]

現状としては少しオーバースペックなんですけどね・・・[ふらふら]


次にCPU[exclamation]

いやはやこれは今回ものすごく悩みました・・・

個人的にはintelのCore-i9-9900KFにしたかったのですが、お財布と相談した結果、、、

===============================================

===============================================


こちらのコスパ最強CPUにしました[曇り]

いろいろ調べていたのですが、いろんなスコアを比較すると時にCorei9を凌駕することがあるらしく、非常に優秀な、コスパに優れたCPUだそうです[4]・・・が

※adobe系のソフトに最適化されているのはintelのCPUなので、Premierとか使う際にはintelがオヌヌメ[晴れ]



・・・・・・・・・



がっつりAdobeユーザーなんですけど///



いや言いたいことはわかります、じゃあIntelいけよって話ですよね[exclamation&question]

でもね、でもね・・・?


お金が、ないんです///



そうなんです、金欠なんです(笑)



5syuunenn.jpg



そんな私に手を差し伸べてくれたのが、ツクモ福岡さんの5周年記念キャンペーンだったのです[ひらめき]

別々に購入するよりも約1万円安いというありがた周年祭だったのです[exclamation]

そんなこんなで店員さんの時間をありがたく頂戴しながらいろいろとお話しを聞きながら、次号GPUとメモリ等のお話へ続きます[るんるん]






DSC02296.jpg



今日みんなで作った大好きなおはぎです[有料]

やっぱりおはぎは映えませんね(笑)

やっぱりおはぎは映えないなぁと思った方は、ぜひniceボタンをポチッとお願いいたします[ゲーム](笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。