SSブログ

~PC紹介その1~ [パソコン]

今日は朝から気温が高く、いい天気[晴れ]

外に出て焚火でもしたい今日この頃でしたが、、、

DSC02295.jpg

子供の体調がすぐれず自宅待機のおっきーです[モバQ]



というわけでさっそくですが、ブログ・Youtube(将来的に)を始めるにあたって、1から組み立てた我が家のPCのご紹介をしていきます[手(グー)]


まずは組み立ててみての一番の感想ですが・・・


メーカーで販売してるPCって高すぎやろ・・・


いやね、サポートが厚いとか保証がうんたら(一緒)とかはわかるけどさ?
ちょっくらたけーんでねーの[exclamation&question]

と改めて思ったおっきーでした[ひらめき]

そのぐらい今回のPCは、安くで済ませました[どんっ(衝撃)]

いやもうかなり頑張りました[たらーっ(汗)]

全部すぐに揃えたい気持ちを抑え、タイミングを見計らって見計らって、毎日いろんなサイトチェックしつつ、いざパーツがそ揃った時のためにYoutubeで組み立て動画を見まくり。。。というのが3週間ほど続きました[いい気分(温泉)]


それではそれではさっそくご紹介していきましょう[るんるん]


の前にみなさんパソコンを選ぶ際に一番重要な、「用途」のお話だけさらっとしますと、

今回の我が家のPCは、冒頭でもお話しした通り、ブログやYoutubeを2020年から始めるにあたって作ったPCになります[るんるん]

ブログとYoutube関連だとどっちがより性能を求められるかという話においては、間違いないくYoutube関連=動画編集だと思います[映画]

というわけで今回のPCは、「動画編集がそこそこサクサク行える」性能にすることにしました[るんるん]

というわけでご紹介していきましょう[exclamation](2回目)

と言いたいところなのですが、文が多くなってしまったので次に回していきます><

~その2へ続く~

DSC09710.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。