SSブログ

新年最初のお買い物♪

こんばんは[夜]

年も明けやっとこさ寒くなってきましたね[やや欠け月]

大好きなストーブが出番を迎えた我が家に、先日大きな荷物が届きました[ひらめき]



物はコチラ[exclamation×2]

DSC09685.jpg


LGさんの4K UHDモニター27インチ(27UL500-W)です[るんるん]

いやはやなんとお恥ずかしながら、先日PCを初めて組み立てたのですが、
なんとディスプレイが無く、電源を入れて光るボディを眺めるだけの日々だったのです(笑)

というのもこちらのディスプレイ、なんとなく年末~年始のどこかで通常価格より安くなるタイミングがあるのではないかと思ってなかなか手を出せずにいたのですが。。。


読みが当たりましたありがとうamazon様[キスマーク]

===============================================

===============================================

数量限定で通常の販売金額よりも8,000円ほど安く、《31,800円(税込)》で入手することができました[るんるん]

開封から組み立てまで非常に簡単だったので、ご紹介しときますね[るんるん]



DSC09686.jpg


というわけでまずは開封から[ぴかぴか(新しい)]


DSC09687.jpg

中身はいたってシンプルで

DSC09690.jpg

ディスプレイ本体と脚、キャップにネジ、コード3本と取説&ディスクが1枚といった感じです[るんるん]


DSC09693.jpg

使うのは同梱されているコチラのネジと、ドライバー1本です[るんるん]

DSC09695.jpg

ネジはこちらの、ディスプレイ部と脚を繋げるパーツに使用します[くつ]

DSC09696.jpg

ネジ2本をしっかり締めて・・・

DSC09699.jpg

同梱のキャップで閉めます

DSC09702.jpg

取り付けたパーツと脚部を合体させて・・・

DSC09703.jpg

こちらのねじ回しを使ってしっかり締めあげます[exclamation]

DSC09706.jpg

あとは一番の楽しみであるぺりぺり処理を行い完成です[ひらめき](笑)

DSC09709.jpg

このような紙切れも入っていましたが、読める部分が少ないのでスルーしました。。(笑)
おそらく、「ちゃんとこのシリアルのモデルの色チェックとかしたよ!」レポートだと思います[ひらめき]


いざ電源をつなぎ、PCと接続して電源ON[exclamation]してみると、エラーメッセージが[exclamation]

内容は、「付属のHDMIケーブルを使用してください」とのこと[時計]


な、なんでSONYのHDMI使ってることがわかったんだよ・・・

と、無知な私は浮気がばれた旦那のように言われた通りに付属のケーブルに繋ぎ直しましたとさ(笑)


繋ぎ直したからと言って何か変わったわけでもないのですが、個人的にはケーブル類は黒でまとめたかった...

とはいえその後は全く問題もなく、4KUHDの解像感に驚いております[るんるん]

(次テレビを買い替えるなら絶対4Kにしよう・・・)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
はじめまして♪~PC紹介その1~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。